我が家の本棚

 

 

こんにちは。みんです。

今日はお題の機能を使ってブログを書いてみたいと思います。自己満で始めたブログですが、youtubeで癒しのBGMを流して猫たちとベランダでコーヒーを飲みながらパソコンのキーボードをパチパチ叩くのはなかなか心地良い気分です。

 

さて、お題はこちら

お題「我が家の本棚」

 

 

f:id:Shimbamicomochi:20211206165333j:plain

我が家の本棚

f:id:Shimbamicomochi:20211206165424j:plain

我が家の本棚2

 

 

我が家(私)の本棚はこんな感じです。ジャンルバラバラ(笑)

中学生の頃、携帯小説が大ブームでガラケーで書かれた小説をガラケーで読むという時代でした。それが本になり、ドラマになり、映画になり…実家に帰るとその本がまだ残っていたのでつい最近持ち帰ってきて読み直しています。

 

 

衝撃だったのは、文字が横書きだったことです!そして全て恋愛もの!(笑)夢中で読んで涙した思い出があります。今読み返して涙することはありませんが、時代を感じて感慨深いものがありますね。

 

 

 

その後も小説を読むのが好きで、たまに本屋へ行き、帯や裏表紙を読んで良さそうな本を読んだりしました。無心で本の世界に入り込んでいる時間はとても楽しいものでした。一言一句逃さず読みたいタイプの私はかなり読み終わるのに時間がかかってしまいますが、大切に読んでいるつもりです。

 

 

 

今読み返している小説たちや、本棚の中にもまだ読めていない本もあるので少しずつ読み進めていこうと思います。

 

 

 

ちなみに最近読んで一番良かった本は、りゅうちぇる(ryuchell)さんの「こんな世の中で生きていくしかないなら」という自伝でした。

 

 

また時間がある時に、詳しく考察してブログにしてみようかな!

 

 

 

では、今日はこのへんで〜

 

 

 

2021.12/6 min